帰り支度
2014/07/06 (日)

思ったより早く「お味噌」が出来上がり 義妹は上機嫌で帰る準備

それに便乗して義母は「美容院」へ行くことに
帰りは義姉が迎えに行く予定

朝から大量のシートや敷物を干し 義姉は洗車 ワタシは購入してあった花苗の植え替え作業
手入れ不足で雑草の中にかろうじて生きている花の植え替え 咲き終わった「アジサイ」の剪定 草取り 茄子の脇芽摘み キューリの誘因 竹やぶの手入れ 茗荷の収穫
そして時々降ってくる雨に洗濯物を出したり 入れたりと忙しい

そのうち義母も帰ってきてお昼は「そうめん」

そのあとはいつものお昼寝♪
疲れて 「昼寝ナシ」ではあとの仕事が続かない
明日は義姉夫妻は 起きぬけに帰って行くと言う

腰も足もおかしくなっている
明日は「針治療」に行ってこようかなぁ


夕方帰ってくる   と聞いていたが15時前に連絡があり 義姉はイソイソと義兄を迎えに駅まで出かけた
昨夜「古座奥」のホテルに泊まった義兄が帰ってきたので「どうでしたか?」との問いに「我が家のほうがごちそうだったらしいね 鮎の塩焼きは出たけれど♪」

魚好きの「元水産庁勤務」の義兄
我が家の食事と好みが合うようだ

しかし 今日は日曜日
魚屋さんは休日 新鮮な魚は手に入らず 昨日の残りの「市日の刺身・タコのお造り」
そこに取れたて茗荷の添え物付き♪
ついでにお昼の残りの卵焼きと茄子のシギ焼き ウルメの煮つけ

やはり 魚好き
刺身とウルメの煮つけ完食です♪

i0 i1 (1) 大きな宅急便到着
妹からの差し入れ 宛名は「義母」
野菜は別にしても「果物?」は「カリウム摂取」となり 量を調整してやらなくては。。。
「好きなもの」を我慢するのはツライヨネェ。。 でも「調整役」もかなりのストレスです
(2) 実家はスイカの本場
4月に里帰りしたときに たっぷりと食べたもんね

この頃はスイカが食べたいワタクシメ
うふふふ どうやって食べようか♪
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]