無題
2014/06/27 (金)

私には妹が二人いる
いわゆる「長女さま」のワタクシメ チョットもしっかりしとらん「長女さま」(^_^;)

妹たちの子供達はそれぞれ適齢期 と言われる時期に相手を持ち出し 幸せな結婚をして 子供もどんどん生まれて それぞれ「2児の母」なんぞ努めておりまする

その妹の子供が現在3歳
「フェイスブック」で情報公開しているが その発想がすごい♪

一例だが おもしろいモノをひとつ
「ため息をつくと ため息はオタマジャクシになる
痛いの痛いの飛んでけ〜 すると飛んで行った奴は「蚊」になる
登園時に忘れモノを注意するのはこの3歳児。。。
ママが「大好き♪」と言うと「シィィィ〜〜」と注意される

しっかり者の3歳児
実家でも大人気者である… 
「アンタのおばあちゃんも発想が面白かったもんね」

妹のダンナさんが「オイ お前の寝間着についているこの腰紐はなんに使うためにあるんナ?」
と聞いたら
「それはね アンタが私に用事があるときにこの紐を引っ張って私に合図出来るように付けてある♪」・・・


ワタシ?
私にはこんな才能はナイ。。。(*_*;


午後 役場から通知「税務課」とある
いやなことはサッサと片づけよう・・・

と「税務課」へ出かける
介護保険料が半年分 固定資産税の支払いで約七万円!!

とりあえず「介護保険料」について文句を言う
「年金」も貰っていないのに「介護保険料」だけ先取りか?!
・・「年金」と「介護保険料」は別の事業で関係がありません
「介護保険料は40歳からお支払いいただいていますが これが65歳になれば「介護」が受けられるようになる と言うものなのです」

へ〜〜〜?
「年金」と「介護保険料」はセットか  と思っておりましたよ

それにしても「年金保険料の重複が判明しても当時の金額が返還されるだけ。。とりすぎたまま利息も付けずに返すのは「お国」だけでしょう!」

ウッカリ未払いとなれば利息を足して集金される
これって不条理だと思う!!

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]