2014/06/22 (日)

昨日 午後から雨 夕方には本降りとなり 今日は朝から降っている。
夜はまだまだ寒い
ワタシの布団はネコに占領されている。

どうして猫は布団の真ん中で寝たがるのだろう??
少し横に寄ってくれれば ニンゲンサマの寝る場所が出来るのに。。。
ニンゲンサマの横や足元で ニンゲンサマの体温を感じながらヌクヌクと寝るのが ネコの寝方 らしい(^_^;)

顔は小顔なのに 体型は立派な「メタボ」のチビ
顔も体型も本格的な「メタボ」のミー
「野良」の本性を失わないおかげで かろうじて「メタボ」を免れているコテツ

猫一匹の体重はワタシは気持ち良い「重さ」   
が  カケル3匹 は重すぎる〜〜!
おかげで 昨日は腰痛&肩痛。。。 左腕が重たくてオモタクテ。。。(+o+)

昨夜は「ネコ用ホッカホッカ」を敷いて寝たせいか 今朝は少しマシである
とりあえず 急ぎの用事だけは朝いちで片づけた。

明後日 ご亭主の検査日
明日から「食事制限」となる
この「食事制限」が我が家の大問題。。。

これが大っきらいなご亭主は「こんなモン食べるくらいなら 食べんとおるっ!!」
で  「絶食するのです!」
でも 仕事はするのです〜
「日雇い労務者」のご亭主は超ハードな肉体労働者

もしも「食べず」に働いて 仕事中に倒れたらどうすんのよっ!?

こうなると「カリカリ イライラ」するワタクシメ
トーンは高くなり 早口でイライラ満載の口調 となり またもや義母が「イラつく」悪循環。。。

  

i0 i1 i2 (1) コテツは昨夜ご亭主の布団で寝た
ご亭主は1分ごとに寝返りをウツ
布団を抱いたり 丸めたり 引っ張ってみたり 蹴ってみたり
寝るホウは命がけ。。。
で 朝になってワタシの布団へ移動。。。エサも食べずに爆睡中
チビ! どうしてカバーの毛布の上で寝てくれんのよ〜〜
布団がよごれる〜〜!
(2) 昨年完成した食糧倉庫
梅を広げて完熟
下のポリバケツで6キロ漬けてます
(3) 今年も塩分15%
失敗知らずのジップロック漬け
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]