宝くじ・・・
2014/06/13 (金)

生まれて初めて 「宝くじ」なるものを買った。。。
本日当選番号発表 と云うが「検索」してもわからない???

まぁ 明日になればいやでもわかるだろうから 今日は忘れよう


田辺市に保護猫拝見&買い物に行く。

なんと言っても野菜の値段が我が町の半分の値段で購入できる。
しかも新鮮 豊富 ♪

この時期だと「トウモロコシ」
ご亭主も義母も大好き(^◇^)
我が家用に10本ほど 「お中元代わり」に10本ほど  ついでに子供@にも送付♪

数年前には「週一」で出かけていた
義妹もいるし さほど遠い とも思わない。

久しぶりの女友達とのお出かけで おしゃべりしながらのんびりと走る。
が トラックが多いのねぇ。。。


いつものスーパー2軒はしごして お約束の「猫拝見」
訪問したとたんに飼い犬2頭の強烈な歓迎をうけ あやしながら猫を見せていただく

まだ2カ月 と云う「キジトラ」と「茶トラ」
女の子 と云う紹介だったが 女の子にしては「固いモノ」があるような???
ワタシの小さな手にも治まるくらいの小さな「ニャンコ」だが それにしても???
「これはなんでしょうか?」と質問して初めて 気がついたようで「!??!!   ごめんなさい。男の子みたいです〜」
チャンチャン・・・・・・



i0 i1 i2 (1) 地エビネ
枯らした。。。とあきらめ  ながらも未練たっぷりのワタクシメ
ついでの水やりで「芽が出てきた」\(◎o◎)/!(^◇^)
「冬の間」の水やり も大事だとやっと気が付きました。
(2) おかみさん 
天候のせいで「芽」が出るのが遅いのではなく 「冬の水やり」が足りなくて成長出来なかったようです。
「ドンくさい!」これが私の悪いクセ」(^_^;)
(3) 岩の上にいただきモノの臼を置きました。
その中に大事な「羽蝶欄」「大文字草」置きました
この臼と岩の間に採取した「原種大文字草」が根付いていました。
あ これも映せばよかった…
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]