復活 エリカラ星猫ミー。。。
2014/06/07 (土)

朝から大忙し

土曜 日曜は「タント不可」の日「子供使用日」と決めている
が 緊急…
昨夕 ミーが怪我をしていることに気がついた。
左腰に穴が。。。???
舐めて舐めて ビッショリした感じ
痛いようで触らせてくれない。。。
ご亭主は「大丈夫」と云うが この変な季節に「化膿」しても困る・・・・

と云うことで急きょ嫌がる猫を無理やりケージに入れて太地近くの獣医まで 。。。
「化膿止めに抗生剤注射しておきましょう。 あとは毎日一回錠剤を飲ませてくださいね。」

私は「薬を飲ませる」ことは上手♪
嫌がることは「力ずく」で 気がつく前にやってしまう。。。に限る!
。。。捕まえて 無理やり口を開けて 喉の奥に錠剤を放り込む・・・これで完了

猫は「なんかいやなことするよ」と思っているうちに 薬が苦いのかもわからず 飲み込んでしまう。
これが口の中だと「吐き出してしまう」のです。
かならず「喉の奥」へ。。。
犬でもネコでも口の中へ手を入れると嫌がって口を開ける===噛まれない♪===そのすきに薬を放り込む(^◇^)


年末の「エリカラミー」の記憶がまだ残っているせいか さほど嫌がらないチビとコテツ
が  ミーはこうなると私から離れない(取って欲しいのね)



夕方 人間様も「おネコ様」も全員集合
したら やっぱり「ウナッテルワ」。。。3匹が三匹とも。。。。。(どこの猫じゃい! わてらのテリトリーに入りこんで来よって〜〜<`ヘ´>)。。。てか?



i0 i1 (1) エリカラを巻いたミー
お尻のキズを舐めると「治り」が遅い そうです。
「またかい!」と言いたげなミー
(2) こんな時は私の布団を積み上げて その上がミーの昼寝場所
やっぱり「おネコ様」・・・

普段はコテツ専属  だけどこんな時は譲り合い♪
コテツは布団の横の私の顔の隣で 寝る。。。
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]