無題
2014/06/06 (金)

梅雨の合い間のひと休み  今のところ雨やすみ♪
この頃はまっている「○□Kの朝ドラ」
気になることが。。。。。なんか腹立つ・・と云うか?

「どうしてヒロイン以外のヒロインの家族はいつもスス汚れた顔??」
 母親はいつも花の頭にススがついて黒い  髪はボサボサ?
 父親はどうしてどんな場所に居てもあの破れたような畑義?
 でもっていつでもどんな時でも「思いやり満載」の家族?(これはまぁドラマだからいいけど)

私だって「農家の子供」でいつも親のお下がりのモンペ着ていたけど 親もいつも野良着だったけど しかも「マキ」で煮炊きする生活だったけど こんなにいつも汚れてはいなかったし 髪もあんなにボサボサではなかった
貧乏だったけど チャンと繕いしてある割ときれいな服を着て いたよ   あらたまった場所では。。。
ちょっと誇張しすぎ?  では??

。。。

この後の▽×イチ  で「室井滋」のプレミアムトーク
これも愉しみ♪


先日録画し損ねたけど 掃除や洗濯の番組やってたね
よく見る料理番組でも 思うことだけど「家事って化学」…

「セスキ炭酸水」ってなに? 「過炭酸ナトリウム」って?
なんとかとカントカの力で汚れを落とす? 分解する??
「イミダペプチド」とか「イノシンサン」とか アレとこれとの相乗効果で旨みアップ‥?????
どれもなんじゃら??? の私の脳みそ。。


やっぱり「勉強できた方が」料理も洗濯も収納も段取り良く出来るのね♪

と 思い知る今日この頃
しっかり勉強しとくんだった〜〜〜(-_-;)。。。いまさら手遅れ。。。(T_T)   とやらない言い訳。。。

i0 (1) お茶会  と云うかお呼ばれでした。
(2)
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]