ますます 三隣亡?
2014/06/03 (火)

一日のお休みが終わり 早朝の電車で職場へ帰っていった子供A

久しぶりの子供との食事…と言っても「回転寿司」(^_^;)
で 大変ご機嫌のご亭主

今朝 起きて更にひどくなった「オイワサン」
目が塞がって ポンポンに腫れあがっている
ヤムナク休業。。。

したが [ねずみ年」生まれのこのひと  ジッとしとったら死ぬ〜。。。と言いつつまたもやコソコソやりだした...

気がつけば「草刈り真っ最中」。。。
そのうえ「枯れ草」焼きだした  それもあっちこっちで。。。。。
(お〜い 燃えてるよ〜〜)

心配になったワタクシメも山行き服装で 自分の山野草の手入れ

草茫々の私専用花壇周囲を草刈り&剪定
ついでに大量に自生している「シババナ」も剪定

斜面一面に植えてある「シババナ」
「大事だから」と義母は土が見えるほどに草刈りをするモノだから足元が滑ってすべって・・・
何かにつかまって剪定したり草取りしたり   時々滑り落ちる・・・

お尻から滑り落ちる私を見てご亭主は大笑いしている
猫は柿の木や鍬の木に登ってかけっこ三昧

雨が降り出したので 今日の草刈り終了しました

久しぶりの草取り 溜まったストレスが少しだけ解消♪

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]