ヨワリメ タタリメ 
2014/06/02 (月)

またもや 昨日ハチに刺されたご亭主<`ヘ´>

無防備に草刈り なんぞやるからじゃ。。。(懲りないやつ!)

前回 半袖の黒いシャツで 鎌を振りまわしていた
少し勉強して今回は 「長袖」だった。。。。。「長袖」だけ

で 今回刺されたのは「こめかみ」‥「目」の横

「イタイ」と言うので 急きょ草刈り中止
早めに寝たが 今朝。。。なんと「オイワサン」\(◎o◎)/!(@_@;)(+o+)

今日は近所の病院の診察日 と言うのでついでに「ハチに刺されたところも診てもらって」 と進言

仕事以外はな〜〜〜ンも考えんこのひと
なのに「指示」されると途端に反抗的態度 絶対拒否!!!

が 今日はよっぽど辛かったのか 素直に「ウン」と出かけていった

そしてお昼 「我が家でお昼」と準備中に電話
「もしもし オレ自宅で昼飯食うから♪」
え〜〜?(;一_一)
「それに子供Aも帰って来てるし(^^♪」

それは大変♪ 私も自宅へ行かなくちゃ\(◎o◎)/!♪♪♫


昨日から洗ったラッキョ3kg
日中は暑かったので 夜になって外に出して風にあてている
割と涼しい今日 なんとか漬けてしまわなくては

そろそろ味噌作りや梅干しの季節
引っ越して行った子供にSMSで「いる??」
「いる♪」との返事に機嫌よく大量製作の予定
年明け あまりの風邪ひきにうざいほどに「体調」を問い合わせると「♪秋に出産予定\(◎o◎)/!(^^♪」との返事\(^o^)/

先方は家族が少ないので大喜びらしい
我が家の親戚は集まれば少なくとも30人 あちらは多くても5人程度
連休の義母主催の宴会で「お婿チャン」はその賑やかさに\(◎o◎)/!(^^♪(゜o゜)


購入した鳴門ラッキョ付属のメモを見ながらの即席漬け
ラッキョ1` 砂糖220〜330g 塩50〜70g 酢500〜550CC 唐辛子2〜3本

で その3倍♪
沸かした漬け酢をチョコット舐めてみたが??しょっぱいような???
いいのかな??  と思いつつフタをして完了


夜はご亭主と一緒に針治療
そのあと 自宅で「ゴタイメ〜ン♪」
子供Aはくつろいでいたが 夕飯に誘うと「回転寿司が良い♪」
うれしい嬉しいご亭主でした♪・・・(親ばか!)



i0 i1 i2 (1) 山行きのお土産は「マタタビ」
まだ花が咲いたばかりだが 「ネコにマタタビ」
我が家のネコは新鮮なマタタビでも大好き♪
特にミーは毎日朝いちでマタタビ三昧
(2) マタタビの横の「爪とぎ」がミーの昼寝指定席
ここは猫専用♪
(3) おかみさ〜ん♪
月桃の花 アップで撮影していた〜
発見したのでとりあえず載せてみた
割ときれいでしたよ(^^♪
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]