山椒の実。。。
2014/05/29 (木)

日記を見て そろそろだね♪と山椒の実を採りに行くことに

いつもの友人と誘い合わせて 久しぶりの山行き
サッサと走れば 20分もかからないところを あちらで「山ウド」を見たり マルミノヤマゴボウを発見してみたり … とウロウロチョロチョロ して行くものだから 3時間もかかってしまう
目的のいつもの山椒の木 に辿り着いたが 。。。!!切られている!!
しかも「実」がほとんどナイ!!!
ダレダッ!\(◎o◎)/!  と怒ってみても滅多に人も入らぬ山中のこと
「地主」でもないし。。。

仕方ない じゃぁ 別のとこ行こか♪ とまた走って 「シタキソウ」の花付きの具合を見て 我が家のネコ用にマタタビを少し切って 次の目的地へ
。。。。。な〜〜んかスッキリしている
資源ごみが積んであるし。。。??

ナ な ナイ!
山椒の木 がナイ
毎年タワワに実る山椒の木 が切られてしまっている。。。ガ〜〜〜〜〜ン



久しぶりのいつもの山で ショック! でした
仕方なく 帰ってお昼ご飯を食べて 少し昼寝をしました。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]