無題
2014/05/25 (日)

写真は撮った
山にも行った

が   「咳ぜんそく」が止まらない
半日咳いたら 半日グッタリ。。。

なかなかブログのUPにつながらない(^_^;)

一昨日はご亭主の診察で都会へ
朝6時出発 9時前に病院到着 予約は10時半
診察終了は11時過ぎ
我が家に辿り着いたのは夕方

この日は義妹が来てくれた


そして 今日は地元新聞で紹介された「小さな家」公開につき 見学会に行ってみる

「地元」なのに場所はナビ検索。。。
30坪の土地に12坪の平屋
設計士の方が玄関で案内をしていた
基礎工事も何もかも入れて破格の金額…施主の趣味が効いている小物達

小さいけれど上品な配置だった


1週間前にやっとこさ植えた「キューリ」と「ナス」各2本
「オイ キューリの葉っぱが無くなった〜」
で 本日追加の分を購入してきた

天敵1号はまだまだ健在
やっと出てきた「ゴーヤの芽」は綺麗に引き抜かれた

そして「天敵1号」の指示で鉢植えにしていた「ユスラウメ」は畑の中に植えられた。。。

やっぱりまだまだ「若奥さん」(?)の出番はないようだ(+o+)

i0 i1 i2 (1) 月桃  
今はこんな状態  それでも落ちない。。。
TVで油が採れる  と見た気がする
昨年10月4日写真撮影している が その時の実がこうなって・・落ちる気配はナイ
どうすりゃいいのか??
おかみさんチに送ってみようか?
(2) 月桃の実
ひとつ割ってみた

(3) 「小さな家」
南海トラフが騒がれ出して お金のある人たちは山を崩して整地した高台へ土地を購入して引っ越して行く
地元の新聞に掲載された「小さな家」12坪の平屋
最初は500万円の予定だったが これでもギリギリ とか
収納も予備も一切無い 必要最低限の「小さな家」
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]