引き続き 風邪ひいてます
2014/05/10 (土)

体調不良が続く。。。と・し??

昨年からドライアイでPC使用を控えてきた
初夏にはご亭主の網膜剥離。。。
「ひと月くらいで」働ける  と思っていたが 何のことはナイ! 昨年末にやっと「もう診察に来なくても良いですよ♪」との許可が出る
ご亭主の目の手術が終わった頃に「子供@の結婚話」が持ち上がり これまた「オドロ木モモの木」だった
年末に引っ越し 本年2月に結婚式  終わったところへ「子供A」の就職騒ぎ  そのあとは実家の「米寿」連休には「義母主催の大宴会」

いそがしい一年だったが いそがしいイベントの合間に体調不良を持ち込む
「実家の米寿」騒ぎから「風邪をひいた」
「咳」がひどく 頭痛と眩暈とで 何日も寝込んだ
少し治まってきたが まだ油断をすると「めまい」がしたり。。。
「やっぱり。。。ト・シ」かしら?(*_*;

世の中はめまぐるしく動き 町内では「エルトゥールル]映画化の動きや 「憲法改正」その他モロモロいっぱい・・・

我が家では義母の体力が落ちだしてきた が 「草取り健在!」

実家から貰ってきた「ウドの苗」を一昨日やっと植えた
囲いをしていない我が家では「ワラビ」が採れない
雑草とイノシシの掘り返しで 「ワラビ全滅」状態
細ッコイシダ状のものがチラホラ。。。。。

自分に自信喪失。 。 。




自宅にて
我が家で昨夕お泊り 深夜何度もネコに起こされ 早朝からご亭主の弁当作り
それから急いで 自宅へ行き ご亭主の仕事手伝い(と言っても先方へ行き 材料受け取り だけ)

末っ子は仕事お休みで 朝からタントで外出
ご亭主の用事を片づけ 自宅でお昼寝のワタクシメ
嫁いだ子供からの宅急便不在通知 発見!!

メールにも返事をよこさない子供からの宅急便…???「何ごとか??」と 再配達を待つ

結構大きな箱だぞ??
荷物名は「東男に京女」。。。???
持ってみると軽い。。???
ん?? 送り主は「婿さん名」???


開けてみると「鉢植えの赤い花」…
とりあえず連絡を入れてみる…「これはおばあちゃんに届けるの?」
「イヤ オカンにやよ」・・・・・♪
もしかして「母の日」のプレゼント??♪(@_@;)ヽ(^o^)丿

えへへへへ  はじめてやよ♪

むかし 子供達に「母の日のプレゼントが欲しい♪」と告げたら「なに言ってんの? 母らしいことは何もしてくれんのに。。 こっちが欲しいくらいや!♪」  と切り返された\(◎o◎)/!(^_^;)

当時 腰痛でまともに動けなかった私は幼い子供に「ムリヤリ」家事をさせていた。。
ご亭主はまだ若く 「動けない腰痛」が理解できなかった
義母も60代後半で 「腰痛」を「仮病」と言ったくらい

子供の言葉に納得してしまった当時の私^^;;



結婚したばかりの私が義母に「母の日」のプレゼントをして「こんなモン!!」と言われて プレゼントをしなくなって久しい。。。

いろんな失敗を重ねて 初めての「母の日のプレゼント」には「思いっきりしっかり」と「お礼と感謝の言葉」を述べておいた(^^♪ 

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]