タラの芽が〜〜〜
2014/03/22 (土)

義母を買い物に連れていくように  とご亭主より。

スーパーは9時開店
連れてスーパーに行き 帰る途中の広っぱに「プリウス」が停まっている
こんなところに高級車が? と思いつつ走っていると我が家から歩いてくる「オジサン二人」
高枝切りばさみと農具らしきものを持参している
「何か御用でしたか?」
「ウン♪○○採って来たんや 今のものはやさしいからなぁ これから行くんかい?」
○○ が聞きとれなかった??
「行く」とは??
「あの高枝切りばさみは」何に使ったのか???

と考えながら帰り トンボ帰りに自宅へ向かう
途中 タラの芽をそろそろ採れるだろう と採りだしたが?? 先日見たときより少ないような???
「ハタ!」と気がつき 調べてみるとナ ナイ!!??

数日前に見た時は まだまだ小さい新芽で 置いておいたのだ
それが全部ナイやんか!\(◎o◎)/!(?_?)

「!!」 そこで気がついた!
あの人 このタラの芽を採ったんだ!(なんてこったい)
「私が植えたタラの芽だぞ これは園芸品種だから誰が見てもわかるだろうが!」
がぜん腹が立ってきて お隣さんへ飛び込んで「タラの芽取られた〜〜〜(ーー゛)」

あ〜のプリウス 今度見つけたら立ち入り禁止!にしてやる!!\(◎o◎)/!<`ヘ´>

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]