地震
2014/03/15 (土)

眠れなかった一昨夜
昼寝のしすぎ?? と思いつつ眠れずに困っていた
3人いた子供があれよあれよ と言う間にひとりだけになり 我が家には義母が戻り 私は安心して自宅へお泊り

自宅の高齢ネコが五月蠅く 余計に寝つかれない。。。
あまりに五月蠅いので 見に行こうかと思っている間に突然「揺れ出した!!」

スワッ  と思い かまえる間に揺れは治まっていった

この日は一日雨。。。
毎日猫の世話を言い訳に義母の様子を見に行くが こんな日はココロノ中で「ごめんなさい」と寝て過ごす

春先の紀南の雨は台風並み
「春一番」などと言う可愛いモノではなく 雨も風も半端なく吹き荒れる
車体さえ持って行かれそうな突風 上下左右から風に巻き上げられる土砂降りの雨

こんな日は体調も良くない
やっぱり寝るに限る…

深夜の地震は驚いたが 自宅猫は地震の終わりとともに大人しくなり 寝てしまったようだ
やっぱり「野生の勘」??
。。。やっぱりネコは必要かも。。。


そして昨日 お昼すぎに我が家に様子を見に行くと 猫が三匹 玄関に勢ぞろい
?? と思い 餌入れを見るとカラッポ!!

いつから?? と急いでウエットフード&ポリポリ を用意する
食べる食べる  一度にいつもの倍食べた!

可哀そうに 一日食べずに過ごしたのね
チビとミーは義母から何かともらうけどコテツは食べずに飢えていたのね

しかも一昨日の地震は怖かったろうに。。。
ご亭主は「知らん!?」と言う

・・・<のんきな父さんさかな釣り〜〜♪> ・・・なんて替え唄あったっけ

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]