義母帰る
2014/03/08 (土)

inakereba sabisiinoni zyunnsuini uresikunainoha ??


今日は子供がタント使用 につき私は自宅待機

と思ったら 友人から電話「もしもし 山に行きましょう♪」
そりゃぁ もう二つ返事♪♪(^^♪

久しぶりに山へ行き「クロモジ」「アセビ」「キフジ」を採って帰る

自宅ではタントが空いていたので 大急ぎで我が家へ 義母の顔を見に…

我が家では義姉夫妻 義妹夫妻が義母を囲んで てんやわんやの賑やかさ(^◇^)
夕方になると 「オイ ご亭主は酒が飲めヤンから 今のうちに飲んでおくか♪」
なんてことを言いながら酒盛りの始まりとなる(^_^;)

やれ刺身だ お浸しだとテーブル一杯に並べて義姉と義妹もビールを持ち出してきた

ご亭主が帰ってきた頃には「一丁上がり〜〜」状態
そこへお隣さんがお客さん(自称ジャーナリスト)と登場。。。
「待ってました♪」とばかりに酔っ払い二人にとっつかまってしまう。。。
お隣さんは何度か経験しているので 「君子危うきに近寄らず」
だが はじめてきたお客さんは「???」状態で「あなた 今日の政治についてどう思いますか?」なんて聞かれて「???。。。!!??」(あたふた)

エンエンと専門的な質問攻めにあい ソソクサと帰っていった。。。

さて それからが義母の出番・・・
「わしは 一族郎党集まってにぎやかにして欲しいんや♪ みんなの顔を見たいんや♪」
「よし! わかった そんならこの連休に…♪」
。。。。。。「なら 費用はお義母さん持ち?」「もちろんや♪」
ケッテ〜〜イヽ(^o^)丿。。。。。

「早く人数確認したいから子供達に聞いて♪」
各自我が子に電話連絡

。。。。。なんちゅう展開!。。。。。(度しがたい酔っ払い共メ〜)


4月には実家に「お婿さん」の顔見せに行く予定…
で 5月の連休はコチラで宴会〜〜?
やっぱり はぁぁぁぁ〜〜〜(疲労困憊)



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]