子供A就職のため。。。
2014/02/28 (金)

昨日は一日雨模様 私の心も雨模様。。。。。

子供@の結婚から2週間 少し気分が落ち着いたところへ子供Aが就職。。。
「お金をためなきゃ!」との想いから決めた就職

学生時代から広い世界に好奇心満々の性格
やりたいことの為に 決めたことで 年齢的に親が口出しできることでもないが 心配は尽きない

尽きぬ心配は我が家にもあり 義母とご亭主「難聴の二人」を置いておくのも心配なのである
ベニヤ板一枚挟んでのトンチンカンな怒鳴り合いの日々の会話。。(゜o゜)

しかも義母は子供Aの就職は知らず 今も義姉宅。。。
当分はご亭主はひとりで我が家の留守番(夜だけ)


自宅周囲は「南海トラフ云々」で高台へ引っ越して行く家屋が多くなり 空き家が増えた
自宅に子供Bひとりを置くのもこれまた心配で。。。。。

自宅にいる年より猫「タロ」♀が心配 と動かない子供達
我が家よりはるかに便利な場所にある自宅は職場にも近い

そうかと言って我が家にも「ワタシでなければ」というコテツ(♀猫)がいるし。。。。。
わが身はひとつ…

悩んでいる間に今朝いちばんの電車で飛んで行った子供A

就職が決まった一昨日からの荷作りは凄いものだった
大きな段ボール箱を幾つも用意して「夜逃げ??」と思うほどの何もかもを詰め込んで。。。今朝は自宅の鍋も減っとる。。。
聞いている就職先は関西。。。戻れぬほどの外国でもないのに〜??\(◎o◎)/!(^_^;)


ご亭主が入院してもこれほど「鬱」にはならぬのに 子供が居なくなるのは落ち込む。。。(+o+)


持ち主(子供A)が居なくなり 軽自動車の持ち主は子供Bに移った
子供Bは平日仕事につき 実質「私のもの」(^_^;)
経費の支払いが問題。。。と言うので。。。

で 堂々と乗り回す♪ 当然「ノア」は車庫でおネンネ
これまでも「大きい出費はほぼ親持ち」だったから、、、ね

夜は自宅泊まり を予定していたが子供Bにすげなく「やんわり拒否」!!
ご亭主はニコニコだが 胸中はどうやろ?

居るべき義母が居ないとお風呂の支度や 猫の世話が必要なのです
山菜もいそがしくなるし。。。

どうしたらいいんやろ? 我が家と自宅。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]