サムッ。。。
2014/02/20 (木)

昨日から寒いよねぇ

昨日は日中お日様が出てきた
腰痛は歩くことが少ないからだ‥ と思っているワタクシメ
ヨメナも出てきたし 少し歩いてツヤブキも探してやるぞ♪  蕗の薹もまだあるかも…(^◇^)
な〜〜んて 欲にかられて猫をお供に散歩に出ることにして山行き支度♪♪
「メタボミー」の運動にもなるし〜。。。

少し歩いて温かくなってきたところで ヨメナ摘み
途中で突然腹痛。。。。。
小1時間ほど休んで 再度散歩&マキ拾い
「コテツ」と「チビ」はがぜんハッスル 走り回ってアチコチの木に駆け上がってはじゃれ合っているが「メタボミー」は付いて回るだけでもう休みヤスミ。。。。。
呼び続けなければ ウロウロするばかり。。。

家の周囲なのに 探さなければ危険が一杯&怖がる
なんと言っても「イノシシ」の足跡だらけで まるで耕したばかりの畑だよ〜〜
「自然薯」と特大サイズのミミズ」を探して 掘るわ掘るわ もう穴ぼこだらけ。。。うっかりしていると蔓やアナボコに足を取られ 骨折しそう。。。

で 見えなくなったミーを探して再度山に入り探してみるが 見つからない。。。
そこでまた腹痛発生。。。。。
いくら好きでも慣れぬ山歩き(昨年はほとんど入らなかった)で 内臓がよく動く?? ミーを呼び続けて 腹筋を使った???

とりあえず 本日はダウンすることにする
「オトン 夕食は自宅でお願いします」。。。
ワタシ以上の親ばかオトン ふたつ返事で飛んで行ったワイ…

猫たちは玄関先で座って待っていた。。。\(◎o◎)/!




昨日以上にサムイ今日
昨日に懲りてストーブは点けるわ 暖房は入れるわ。。。
これじゃぁ まるで「奥様」じゃん!

夕方 お隣さんチまで散歩
ドラオが居なくなって お隣さんチの猫♂がえらそうに歩きまわっている
我が家の猫とは非常に相性が悪い。。。
で  我が家の猫たちは 下へは行かない!!  上の山への散歩は喜ぶけどね

1日コタツ番をしたけれど「これではいかん! 歩かねば!!」と決心して厳重にお腹をガードして出かける

お隣さんチの猫♂も「メタボです」と言われ 毎日散歩でメタボ解消♪  と毎日散歩しているそうな…
このお隣さん とても面白い方で野良ネコを見ては何かとストーリーを作り 話してくれる
ここでもそのストーリーを基に野良ばかり5匹ほど飼っていたが行方不明になったり 車にひかれたりで今は2匹だけ

そのお隣さんは昨日踏み台から落ちて思いっきり腰を打った と話してくれた
私の腹痛の話を聞いて お互い大笑い(^_^;)
たった2軒の山中生活 
井戸端会議は このお隣さんチで行う
この頃 井戸端会議は増加中 参加者も増加中

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]