結婚式
2014/02/16 (日)

目覚ましは3時 実際に起きれたのは4時過ぎ
ご飯を焚き 卵焼き 煮物 蒲鉾 おにぎり を作り 出発したのは6時半
予定より30分遅れての出発に ご亭主はブーイング

自宅へ行き子供Bを乗せ 和歌山に向け出発したのは7時前


昨日は子供Aとの電話連絡で状況は刻々と変化を続け 最終的に 「東京泊」となり 朝一番の新幹線で大阪へ向かい 10時過ぎに式場到着
寝ぼけたみだれ髪で 控室に登場 持って行ったおにぎり サンドイッチ お茶をほおばり 落ち着いた様子

参列する親戚も集まり お茶を飲みたくも 集合が早すぎて支度が出来ていない
義姉宅にお世話になっている義母は 元気だが少しションボリした様子

子供@は嫁ぎ先の皆さんと一緒に式場到着

花婿より「すみません 父のモーニング 勘違いして略礼装の服でしたが 。。。」
との話に ご亭主「モーニング?? うん♪ 下のデバ地下で食べてきた♪」
(耳が遠いご亭主は 声がキチンと届かず とぎれとぎれに聞こえた話で 自分なりの解釈をする)。。。。。

こうしたトンチンカンな話は日常茶飯事(;一_一)


そうして なんとか無事に終了した我が家の初めての結婚式…
子供達の運転で 帰路につく


車中での話
「オカン オトンは式場でコッソリお酒飲んどったよ〜
お神酒も綺麗に飲みほし 梅酒も飲んで 乾杯のシャンパンも飲みほしてたしね」(^_^;)

「フン あれくらい 飲んだうちに入らん! 食事中はオカンに邪魔されてノンアルコールのビールしか飲めなかったし 。。。あれは美味くなかったなぁ〜  どうってことないよ 運転だって‥」

「それは飲酒運転!!」子供ABが声を揃えて反論
「しかも礼服のモーニングと 喫茶のモーニング と勘違いして話すし〜…」

「え?? あれは何の話だったんナ??」


子供達と一緒に居ると ご亭主とのトンチンカンな話も大爆笑となるヽ(^o^)丿
終わりよければ すべて良し♪   の一日だった



。。。。。。「子はかすがい」を地でいく我が家です…

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]