交通情報 気象情報
2014/02/15 (土)

昨日 高速通行止めだった
東北へ行く♪   と言っていた子供Aはなんとか目的地へ無事到着したらしい。。。

30年ぶりとか ン十年ぶりの大荒れとか
今夜はどうなる??
明早朝 高速走れるか???


それでも暖かい と云う我が南紀地方
「大雪」との情報の昨日だって 「雨」だった
和歌山市が雪が降る と知っていても納得できないご亭主。。。
ご亭主だけではない
子供AもBも「最悪市内のホテルに泊まって 日曜日に備えましょう」と提案するワタクシメに対して「絶対イヤ!! だってタロチャン自宅猫)かわいそうダモン(+o+)」
はじめての「花嫁の母」のワタクシメの苦労も並大抵ではない(はぁぁあぁぁぁぁ)

自宅猫は超高齢、、、推定18年目のおバァさん猫
病院でオタカイ薬を処方して頂き 食事に気をつけ 毎日 このネコの為に外泊はしません!
誰も居なくなる時は留守番役を命じられるmori。。。。。

「お姉ちゃんとネコとどっちが大事なん!!??」
「ウッ。。。。。。。」(返事が出来ない)

が 思いこんだら命がけのご亭主の性格そのまま受け継いだ子供達
黙っているけど 絶対思った通りに行動する つもり。。。

マ マァ なんとか天気も 持ち直した様子
とりあえず昼まで様子見♪


明日の為に 重たい身体を引きずって針治療 に出かけたワタクシメに五月蠅いほどの電話!
一旦は無視したが あまりのしつこさに思わず「ハイハイ♪」
「オカン 飛行機が飛ばんのよ〜 どうしよう?」
(知らんっ と思ったがそこはそれ 親ばかmori)

「無理せんと 無事が一番♪ 明日でもいいからね♪ 姉ちゃんの結婚式も間にあえばいいけど 、無理をしないでね 怪我しないで無事に帰っておいで(^_^;)」
顔で笑って心でバッカモ〜〜ン!! と怒鳴る(;一_一)

だいたいね こんな時に目的地のお天気情報調べて 行くもんでしょうがっ!
目的地は今日が大荒れピーク と云うのに 。。。
「後先考えないのは 私にそっくり」(ガックリ)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]