通行止め
2014/02/14 (金)

本日 ご亭主の診察日

昨夜 「早く寝ようぜ」と頑張って23時ごろ布団に入る
目覚ましは5時。。。

ねむたい目をこすり 頑張って起き ご亭主といつものトンチンカンな応答の末 6時過ぎに我が家出発♪

雨が降っている道を 車のテレビを見ながら 走ること約1時間 
積雪情報や 関西の現在の情報など 電波とぎれとぎれで聞いていると「プププ・・・通行止めププ…」
。。。。。。ナ なに???「通行止め??」。。。

42号線はトンネルや山の影で電波が入りにくい
とうとう田辺まで来てしまった。。。
「阪和高速田辺ICから泉南IC通行止め・・・」
え〜〜〜〜!\(◎o◎)/!  ここまで来たのに〜〜。。。!!???

あきらめきれないのが「ご亭主」
「電車なら動いとるやろ? 駅まで行ってみよ♪」
(この時点で もはや行かない!!気持ち満載のワタクシメ)

なんとしても予約時間まで和歌山の病院へ入りたいご亭主
(と〜〜っても真面目なんだけど 予約は死に物狂いで守る人)
。。。こんな時に無理して行っても「帰り」はどうするつもり??   なんやろ この人。。。。。。


駅へ行って時刻表を見てきたご亭主「アカン 10分遅かったわ もう出たあとや」
車の中でしばらく悩んだ末に やっと帰る気になった。。。




ところで「明後日はどうなる?」
肝心なのは「明後日」やんか?
やはり朝6時出発♪ の子供@の結婚式…
どうする? どうなる??? 我が家の一大事(=^・^=)


あほやなぁ。。。
1日間違えて日記記帳、、、
慌てて訂正しました〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]