義母出発
2014/02/05 (水)

6時に起きた義母
今日は義姉宅へ行く日♪
子供@の結婚式出席のためのやむを得ない選択(^_^;)

この頃義母は娘宅へ行くのを嫌がるようになった
「娘宅のお風呂がぬくもらん!  お湯が少なくて風邪をひく!!」
「することがなくて ただ座っているだけ。。。 退屈だから行きたくない! あっちがやってきたらええんや〜」

mmmmm我が家で好き放題暮らしているせいか?

時々「膝が痛い」と言うようになった義母を見て 少し手伝おうと台所を拭き掃除
すぐ後に雑巾を持ってきた義母に「今ここ拭いたよ♪」…「まだゴミが残っとる!!」とぶぜんとした表情で拭きなおし。。。

夜に洗濯をして置いても 朝起きて洗い直し
(自分でやらねば気が済まん)性格。。。

娘宅に行くと「我が家で働いているから ここへ来た時くらいゆっくりしなさい♪」となにもさせてくれない   と言うモノ


しかし今回ばかりはそうも言っていられない
なんと言っても「孫の結婚」…「私が出てやらねば!」(^◇^)

耳は遠く 理解力も落ちてきている けれども娘たちも孫達も大事にしてくれる
「一生の不作」の嫁を除けば 幸せな老後を楽しんでいる義母
頑張って子供@の結婚式にも出て ついでに「ひ孫」の顔も見て 更に子供AとBの結婚も見届けてくれますように(^^♪

なぁ〜〜んてしおらしくお見送りしようと珍しく早起きしたワタクシメ

昨夜から「おにぎり」を作って フライなどの冷凍品に漬け物 米まで積み込んで 準備していたはずなのに なかなか部屋から出て来ない。。。
様子を見に行くと いつも自分のベッドで一緒に寝るメタボミーの為にベッドメイク♪
「早く行くよ そんなのほっときなさいよ」
「わしのネコや ちゃ〜〜んとしといたらんと可愛そうや 居らんでもホカホカ 点けといたってなぁ♪
なんでそんなにハヨ〜行くんナ? ワシはまだ顔洗って 薬飲んで トイレ行って。。。」(=^・^=)

ネコの世話しとらんとはよ〜〜せ〜〜〜!

そして車に乗り「長々お世話になりました♪ ワシ居らんでも羽目外して遊んでばかりおらんと。。。etc.」

。。。。。エ〜〜イ! はよう行けッ!!!(^_^;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]