ちょっと〜〜
2014/02/01 (土)

昨年の体調不良に自信をなくしたワタクシメ
「やめます(+o+)」とお願いして 1月最後の日
朝の介助に訪問してビックリ
嘔吐でベッドはひどいことになっている。。。
とりあえず上司に連絡 汚れたシーツや寝間着を取り替え 洗濯の用意
そのあとでご高齢のこの方の健康チェック
血圧は低く 体温は熱あり
とりあえず 湯ざましを用意してベッドを起こし 角度は60度前後に  それから水分補給
コップからは飲みにくそうなので自分の車からストローを持って来て ストローで少しずつ何回にも分けて飲んでいただく
一口ごとに飲みこまれたことを確認してから 次の一口を飲んでいただく

顔は赤く 浮いている感じ 口元は乾いて何度も湯ざましを要求される
少し落ち着いたところでうがいをしていただく
この間に上司が 病院に連絡して処方して頂いた薬を届けてくれる
洗濯機を回しながら 服薬いただく
息も荒く ベッド上でウツラウツラされ 時々「湯ざまし」を欲しがられる

……… これで「私の仕事は最後」の予定だった…

「悪いけど お昼も見に行っていただけませんか?」

(自宅から歩いて数分 子供Aの同級生のお宅。。。)

お昼に訪問すると 私を見て「そろそろお昼やねぇ♪」
(\(◎o◎)/!ワァ〜〜オ 生命力の素晴らしさよ)

お粥と梅干しを様子を見ながらお茶碗に軽く一膳 そして服薬 それから血圧と熱を測定
食後はどうしても体温が上がる

これで本当に最後のお仕事。。。

しかし心配になり 2時間ほど経ってから勝手に訪問(ここが田舎の良いところ  もちろん家族の許可は頂く)
血圧は戻ってきたが熱が出始めてきた様子
これも上司に報告  夕方病院で点滴して頂いたそうで 今朝は平常に戻ってきた と連絡があった


そして 2月になった本日
昨日の騒ぎで「お疲れのワタクシメ」我が家のお片づけ
電話をしたり 普段出来ない相談事やら 何かといそがしくしているところへ「義母登場」
電話中の私のそばで「バタバタ」やりだした。。。(゜o゜)(ーー゛)
そのうち 電話中と分かっているのに「木魚」をたたきだした<`ヘ´><(`^´)>

この人はこうした「イケズ」がお得意(怒)

それから片づけをしている私のそばで雑巾がけを。。。。。(怒怒怒怒怒・・・)


「我が家」が好きなのに「我が家」に居るだけでストレス満載!!!!!
永遠に続く「嫁姑紛争」(^_^;)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]