全員 貸衣装
2014/01/18 (土)

衣装合わせ

我が家でコーヒーを飲みながら ご亭主が聞いてきた
「留袖 とか言うものは買ったらどれくらいするものか?」
「着物にもよるけれど まぁ最低でも50万 100万するわよ 帯はもっとするけれど…」
「!!!(絶句)」

(買ってくれる気はあるんかしら???)


昨夜 自宅で小物を揃えてみる
肌着 裾よけ 帯板 オタイコ 腰紐 足袋等々
子供が「着物を着る」と言えば足りない…

「オカン 明日はお弁当作る?? 作るんだったら私が作ろうか♪」
ラッキー(^◇^)♪♪

今朝は7時に起きて支度をする
8時過ぎに自宅で子供達を乗せて 和歌山の貸衣装やさんへ出発
運転手は子供達 私は最後尾の座席で爆睡(-_-)zzz

先ずは私の留袖 
次にご亭主のモーニング
子供がいるので なにも文句は言わずに簡単に決定♪
最後は子供の着物
「どうなさいますか? お振袖になさるか 訪問着になさるか…」
「とりあえず振袖を見せてください  ついでに花嫁の衣装もみたいです♪」

花嫁の白無垢を見た子供達は大喜び\(◎o◎)/!(^^♪
貸衣装屋さんも年格好が似ている子供達を見て「どちらの方が花嫁様???」

この言葉に小躍りした子供A
「着てみても良いですか?」

。。。もしかして「嫁に行く気」になるかも。。。な〜〜んて勝手な妄想にふけったワタクシメ
「着せてみてもらっていいですか?」。。。。。

さてそれからひとしきり「白無垢姿の子供AとB」をカワリバンコに撮影三昧(^^♪(^_^;)

それからやおら「振袖」に挑戦
コチラも「衣装合わせ」なのか「撮影会」なのかわからん時間が過ぎて  やっと決定

三十路過ぎでも 振袖を着る??

次回  があるとは思えない我が家の子供達
今回 お式をあげる子供だって 親からすれば\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

なにが起こるかわからないこれからの我が家 人口は増えるのか?   確実に「高齢者」は増えるけれど 。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]