たかじんが
2014/01/12 (日)

訃報が多い今年
正月明けに ご近所の青年の自動車事故を聞いた
昨年ご主人を病気で亡くされ 娘さんもご病気 ひとり息子の事故だった

正月は風邪ひきで「還流三昧」のネ(?)正月
聞くだけでも余計な病気を引き起こしそうな昨今のニュース
「韓流」で上等♪  とばかりにロクにニュースも聞いていない

数日前「針治療」に行って「たかじん死去」と聞く
録画するほど好きな番組だった
内容は「本当かシラン?」と思いつつ 「へ〜〜」と思う内容だったり。。。
だが 彼の出演で番組としては 結構おもしろい視点だったわねぇ

と本日は追悼番組視聴♪
やっぱり 内容はイマイチ。。。?

見ながらつくづく「トシ」と感じるこの頃
忘れっぽい のよねぇ。。。
日記を書きながら 書きたかった内容がわからなくなったり。。。
買い物に行ってもかならず大事なものは買い忘れるし 「探し物」ばかりが増えて 実務が少ない・・・

いっそ「すべて忘れる」のも良いものかしら?
「自分を忘れる不安」さえも忘れられたら いいのだろうか?
「反省」の年始です



昨日買い物に誘った義母は 「今日はワシが夕飯するから♪」
この頃ハッスルしてなにやら作っている節の義母
娘たちや外孫にフライなどを作って冷凍しては送ったり 持たせたり
引っ越した子供@にも「持って行け」と勧めたが 「二人だけだからイラン!」とすげなく断られたらしい(^_^;)

「今日は末の孫が好きだからとろろ汁作る フライも揚げてやる♪」
イソイソと朝から出汁を取り 夕飯の支度

私は子供に連絡
「おばあちゃん 夕飯作ってまってるからね」
「わかってます〜」とやってきた子供B
明日の分のご飯やおかずもちゃっかりせしめて お風呂に入って帰っていった

時々やってきて 義母を楽しませてくれる
「孫や子供が甘えてくれる」ことがうれしい「年頃」なのだろうか?
テレビを見ては 「新しい料理」の製作に余念のない義母である

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]