贈り物
2013/11/22 (金)

昨夕 「柿贈りました」とメールが入った
先様もご多分にもれず 「介護生活」に突入と聞いていたので 期待していなかっただけに とてもうれしかった♪
有難かった

朝いちの仕事を終え 自宅に行くと荷物が届いていた♪
早速 味見に とご亭主に向いてあげると「ウン♪ やっぱり美味しいわ ここの柿♪♪」

私も少し味見してみる
昨年よりすこし味が薄い気がした

あまり果物が好きではないワタクシメ
義母が好きなので 毎年あちらこちらから頂くが あまり食べたい と思ったこともなかった
そんなワタクシメが ここの柿だけは何個でも食べれるのです
「今年は手入れができなくて」と仰っていたが ご亭主もワタクシメも たちまち5.6個完食

朝いちの仕事で体調を崩した私は午後の仕事を休み 我が家で療養(単なる昼寝?)
少しウトウトしていると電話が鳴る
「お〜〜い 今我が家に来てるんやけど オマンどこに居るんな?? バアヤン寝とるんや〜
カツオ持ってきたけど イランか??」

イソイソと起き出して 久しぶりのごあいさつ
届いたばかりの柿を少しおすそわけ

こうして我が家の夕食はオゴチソウヽ(^o^)丿
「粗炊きしてくれよ〜♪」義母の好物(=^・^=)


残り物の鶏の手羽中を入れて肉じゃがを焚いていて 少し片づけものをしている間に焦がしてしまったが 食べられないことはナイ(^_^;)

i0 i1 i2 (1) いただき物の柿とカツオ
柿をいただいたから カツオが手に入った♪
物々交換が日常の生活の我が家です
(2) 2カ月ぶりにミーのエリカラをはずしてみた
もちろん「安定剤」服用後 です
たっかい安定剤なのに あまり効き目がない(;一_一)
仕方なく「一日一回」のところを「一日2回」にしてみると 「お漏らし」された〜<`ヘ´>
「ネコのおしっこ」はくさくて臭くて 部屋に居られません!(+o+)
(3) 大量のミーの薬
大格闘の末 なんとか撒きつけた包帯を一日かけてはずすミー
夜 もしくは早朝 抑え役のご亭主(すでに引っ掻きキズだらけ)と 包帯撒き役のワタクシメ
ネコとご亭主 ご亭主とワタクシメの怒号飛び交う日常です(^_^;)
あ ちなみに写っているネコの頭は「コテツ」です
ミーはこれ見ただけで「避難」状態…(^_^;)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]