今日も病院
2013/11/18 (月)

昨夜 一日おきのミーの包帯交換

先日病院へ連れて行った時の暴れようったら。。。
義父の代からのかかりつけの獣医様

見るなり「申し訳ありませんが 麻酔打たせてくださいね
これでは治療できません」

車の中でも もちろんケージに入れているのだが 暴れて暴れて ケージの中で暴れて エリカラもケージの中もボロボロ状態
しかも呻るうなる!!
丈夫な網の中に入れての注射だが 上から分厚いタオルで押さえての注射
油断すると跳ね飛ばされる
しかも2週間ほどの間に800gも太った  と 注意される(^_^;)


キズはかなり良くなってきているのだが 一日かけて舐めて 舐めキズがひどいのです

エリカラを二重に撒いて プチプチで首輪を作ってもらい 包帯は3重に撒かれて 更には舐めすぎないように安定剤と抗生剤をいただき 帰るのです

行きと違い 麻酔が効いて 帰りは寝ているミーと静かな帰路となります


昨夜撒いた包帯は今朝には 舐めすぎて半分取れかけ 安定剤を飲んでいるはずなのに ほとんど効き目はなさそう<`ヘ´>
 舐めキズは更にひどくなっているため 急きょ仕事を半分休んで ネコ病院へ

朝いちの仕事を終え 自宅でご亭主と相談
ご亭主が我が家から ミーを連れて来ることに…

今日は安定剤が多少は効いているらしく 車中は大人しく 病院へ到着
病院でも割とおとなしい がやはり診察代へ乗せると呻りだす

経過を話し 傷口を見ていただく
舐めキズのひどさに 安定剤は注射タイプの液体に交換 傷口に塗る薬も乾燥殺菌剤に 包帯を撒きなおし 半分寝ているミーと帰路につく
車中でも我が家でも割とおとなしく している


仕事が終わり 我が家に戻るとミーは私の布団の上で眠っている
安定剤がよく効いているようだ

舐めさえしなければ あと2・3日で直りそうなのだ
ミー子
我慢して早くエリカラと包帯取ろうね
たったこれくらいの傷で もうすぐ2カ月もエリカラ巻きっぱなしなんだよ(*_*;


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]