観光
2013/10/12 (土)

実家では起床は朝4時
なんとか頑張って 5時すぎまで寝るワタクシメ
6時には一同打ち揃い 朝ごはん
それから 弟の「ネギの出荷手伝い」
8時半には実家を出発して 観光へお出かけ
本日の予定は 菊池渓谷から阿蘇へ回るコース

菊池渓谷は 高校時代のキャンプした思い出の場所

子供は阿蘇へ行き 火口か見たい♪ と希望したが「ガスが発生しており 登山は禁止! もちろんロープウエーもストップしている
大勢の監視員が ガスの測定に集まっている

ヤムナク次の希望
「馬に乗りたい」…
ホンノ5分ほどの乗馬で 写真撮影に喜ぶ子供達

親は疲れて 。。。帰るとやっぱり夜は宴会

i0 i1 i2 (1) 阿蘇は?
草千里まであとどれくらい?
展望台らしき場所  たくさんの観光客が眼下の景色を楽しむ
(2) 菊池神社
学生時代 ここまでマラソンさせられたもんだ
かなり様変わりしていたが 当時をしのんだ
(3) 菊池渓谷
阿蘇の伏流水がわき出ている
昔から水の冷たさで有名
昔はみんな泳いでいたけど 今は遊泳禁止
あまりの水の冷たさに 5分以上は水に手を入れていられない
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]