またもや。。。
2013/10/09 (水)

事件です


一昨日 「ミー」が怪我をして帰ってきた
義母は「動物病院へ連れていく」ことが理解できない
もちろん「ネコ」を飼っているいる理由も

動物は「危険を察知する能力」が人間より優れている

昨日 仕事の合間に「動物病院」へ電話して「けがをしたネコ」について相談してみた

「ネコの舌はザラザラしていて キズを舐めると酷くなることもあります。 しかもそんな傷だと タヌキではないでしょう 多分アライグマとか。。。 とにかく診てみないことには。。。 抗生剤も必要ですし なめないようになんとかしなければ…  連れて来てくださいね」

… そうだよねぇ
「タヌキ」ならこれまでも何度も追いまわしているが 怪我なんかしたことない
「舐めて治す」怪我にも程度と云うものがある と云うことか

昨夜 我が家に戻り 「ミー」の安否を義母に問う と「いつもの場所で寝ている」と言う
なかなか見えない場所だが 寝ているように見えた

ご亭主と相談のうえ 本日朝いちで「チビとミー」を連れていく予定だった
昨晩 一度も「ミー」の気配がナイ のが少し気がかりではあったが。。。

今朝 探しても 呼んでも叫んでも見つからない
これだけ呼べば かならず隠れ場所から出て来るのに

こうなると「なにも手につかない」私の性格
何か心配事があると 他のことが考えられないのだ、、、(;一_一)

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]