チビ悲惨
2013/10/03 (木)

ご亭主の腰痛は治まらず やっと動き出した自分の仕事にご近所の応援要請
毎晩 湿布薬を貼って唸っております

腰痛  って痛いのです
外見はどこも悪くなさそうですが その痛さに耐えられる人は「すごい!!」と思う腰痛経験者のmoriです

歩けない 横になれない  動くたびに悲鳴を上げそうな痛みに耐えるしかない!という現状

とりあえず3日ほど安静にしていれば 症状は落ち着く♪ と聞いたことがある


ご亭主は先日の暴言と 昔の暴言の影響がもろに自分に降りかかり ひとりさびしく痛みに耐えております(おザマァごらんあそばせ!!)

それより心配なのは「チビ母ちゃん」
先日手術した際に付けられた「首輪」のせいで室内の移動にも支障をきたし 更には自分の子供の「ミー」に威嚇され 小さくなっております

義母が起きると同時に いつもの縁側に無理やり連れて来られて 押し込められ 昼間は奥の物干し場に閉じ込められ  ひたすら辛抱の日々を過ごしております

が 心配が。。。
「エリカラがあるから傷口を舐めたりできませんからね 舐めるとキズを縫ってある糸が取れることもありますからね」
との説明だったが 「軟体動物であるネコ」に無理!はなさそうで 翌日からなんと云うこともなく「傷口をナメトル!」

ご亭主に相談しても「大丈夫やよ」 コレバッカ。。。

仕事先でいつも笑わせてくださる「高齢者様」に話すと「大爆笑」と共に「大丈夫♪ 舐められる と云うことは大したことはナイ証拠だよ(^^♪」と説明してくださる♪

高齢者様とは言え 「これまで健康で長寿」の域に達しておられ その長生きの知恵と知識にはいつも脱帽 尊敬に値する
仕事で訪問させていただくのに あちらこちらで心配事 悩みなどの相談にのっていただき 更には「お知恵」を拝借して 癒されて帰ってくるmoriであります

義母もいろんな知恵 知識があるけれども「嫁 姑」と云う関係ではなかなか。。。ねぇ と云うのが実態です(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 拗ねたチビ
自由は制限され 室内に閉じ込められ 更に無理に飲ませられる「抗生剤」!!
もはやキレル寸前! 状態のチビ母ちゃん
(2) 梅を干しました
何かといそがしい(言い訳)と ホッタラカシだった梅
なんとか干してみました
「梅」ってスグレモノ だと実感する
(3) 梅酢
ザルにあげてホッタラカシ状態の梅から出た梅酢
あまりの美しさに思わず「ステラレン♪」
飲んでみたら やっぱり「ウメズ」酸っぱかった〜〜(^_^;)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]