季節の変わり目
2013/09/20 (金)

まじめに働いています
季節の変わり目には どちら様もご注意

この頃仕事はトラブル続き
季節の変わり目 年を重ねると堪えます

明日から彼岸  3連休 高齢となり 地方や都会に住む家族が帰省したり そうでないお宅があったり

今日は帰省したご家族から「仏さんの茶碗がないけど。。。   大事に置いておいた削り節をどこへしまったの?」(まずは探してみて。。。)
コチラの高齢の親は 帰省した子供に「とりあえず ヘルパーのせいにする」。。。(-_-;)

 
ひとり暮らしの高齢の方
入浴や着替えをイヤガル   が 下着を着替えず布団や畳を汚し 一日おきくらいに発熱する
遠方で暮らすご家族は そうそう 帰省できない

今日は嫌がるこの方を 無理にでも入浴させざるを得ない状況に。。。
3人がかりである(全員無償でね。。)

先日訪問した方は 「こんにちは♪」と声をかけたら「持病の心臓病が悪くなった」と 病院へ。。。


高齢の方の「季節の変わり目の体調の変化や 問題行動」は やむを得ない と思うが。。。



「問題があるからヘルパーが必要」  と 判っているが「ヘルパーは格安お手伝いさん」と思っている方が多いのも よくわかってきた
「法によって」厳しく規制されていて 「ヘルパーがやっていいこと やってはいけないこと」が決められている

「仏さんの茶碗」はさわってはいけないこと であり 「削り節」はご家族の問題
こんなんで いちいち呼びつけんといて!!(ーー゛)

私も「季節の変わり目」。。。やっぱり「トシ」か。。。


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]