中秋の名月
2013/09/19 (木)

仕事で訪問する100歳のおじいちゃんに聞きました

「ご亭主がどこもかしこも悪くて 薬だけでも多いときは13個 飲んでいましたよ」
「わしもそんくらいの時に いろんな病気をしたなぁ  簡単や と言われて入院したら 半年も入院させられたこともあったなぁ」

35年も昔の話だが それを聞いて妙に安心した
「体調を崩したり 病気ばかりする時期と言うか 年代があるモノ なのかも」

「病気になる と云うことは すこし身体を休めなさい と云う信号」 と聞いたことがある

「病気」と思えば気が重くなるが 「身体を休める時期」と考えれば スコシダケ気が楽になる。。。


今日は「中秋の名月」
我が家に帰りながら 撮影を試みる
車中から見えるお月さまは「海の上」や「山の上」でとてもきれい♪   
だが 走行中の車中からは撮影出来ない
安全な場所に車を止めれば「お月さま」は見えない。。。
しかも撮影技術はよろしくない 常に「オート撮影」
「オート」のまま撮影すると 夜のお月さまが写らんヤン(>_<)


我が家に辿り着くと すっかり疲れて とりあえず寝てしまう
ひと眠りして 深夜ゴソゴソ起き出して こんなことしてます
月に誘われて ネコも落ち着きません
「出して〜〜   入れて〜〜♪」 三匹カワリバンコに・・・五月蠅いぞ〜〜(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 海上に昇るお月さま

(2) 山陰に見えるお月さま
??? なんで??
海の上のお月さまはわりときれいに撮れたと思ったけれど
「オート」では こんなモン???
(3) 我が家から見るお星さま
「お月さま」が撮りたかったのに 見えません(-_-;)
たった一つ見えたお星さまを撮影してみた
見える???
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]