親思い
2013/08/18 (日)

ご亭主が「仕事お休み中」の今月
いっしょうけんめい仕事に励む。。ワタクシ(甘心感心)

先月 網膜はく離術後のご亭主が心配で 仕事をお休みさせていただいた・・・
ご亭主の年金は今月の誕生日以降の手続きで 入金は(多分)10月?

働いてもさしたる儲けもないご亭主の性格。。だが 働かなくては余計に貧乏。。。トホホホ
昔からの貧乏で 貧乏に困ることもないけれど とりあえず働ける者が働かねば・・・「食っていけぬ」(苦笑)

毎日 「仕事に行ってる」と思っているご亭主に義母の世話は任せ 働いたり さぼったり 忙しくお出かけの毎日♪

(内緒だけど  そりゃ あなた 働いてる方がなんぼか楽♪ です〜〜)

ヤスミ と言っても何もしないご亭主と 我が儘義母の子守りに明け暮れる毎日なんて 考えただけでもツカレマス〜(毎日 介護に明け暮れるみなさんに頭が下がる


義母の部屋は日当たり良好 冬でも暖かい===夏は暑くてかなわん
日よけの設置を勧めてもガン!! として拒否!!!

ところがね 本日我が家に帰ると 日よけが置いてある。。。?(義母思い)

私たちの部屋の南側にも日よけが♪

お〜〜〜〜〜〜(^^♪\(^o^)/ヽ(^o^)丿

お休み中のご亭主の仕事らしい

もう少し頑張って「自分の食事」も作ってくれんかなぁ。。

我が儘が出てきて 私が作った副菜を「明日♪」と食べなくなったご亭主にぶち切れ しているmoriなのだ
捨てるために買い物して 作るなんてバカらしい。。。のだ!(ーー゛)




 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]