やっと昨日の日記を書き上げた
2013/08/13 (火)

朝から来客のお昼の支度
本日は「素麺」
ハムを切り 金糸卵 茗荷 ネギ 生姜 ニンニク 素麺つゆを作り 素麺を湯がき 部屋を整え 。。。
ているところへ ご亭主「やっぱり貝は元気がない。。」(それみろ)
「塩水入れてみるわ」。。。。。

「夕方までは持たんらしい。。 どうしよう?」(始末せねば仕方ないでしょ!)
「。。。オレ 貝洗うわ どうしたらいいんナ?」

で 結局ゆがくことに。。。(ーー゛)

そうこうしているうちに叔父一家到着
義母は昨夜しゃべりすぎて声が出ない  と言いつつやっぱり話は尽きない。。。


お昼すぎ 刺身や貝を詰めるだけ詰めて 我が家近くのパン屋さんで「パンとピザ」と受け取り 帰っていった

我が家では疲れた義母と ご亭主とあまりの暑さにクーラーのきいた部屋から出られなくなり 一日中昼寝三昧

夕方になっても少しも涼しくならず 22時過ぎ やっとクーラーを切り 網戸にしました

私は神経が疲れてしまい 眠れません。。。

接待が嫌いではないけれど これくらいで疲れるなんて「やっぱり トシ?」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]