アッチィ〜〜 仕事中の外気温36度
2013/08/11 (日)

長くお休みをいただいたので 「手が足りない」ときの「ネコの手」^^;
朝から晩まで 一生懸命働いております
とはいえ 朝1件 午後2件  くらいなもの
それでもクーラーに慣れた身体には応えるぜ(ヒ〜 ヒ〜)
今朝も朝一で1件
クーラーのきいたお部屋でも仕事だが 家に辿り着いた頃には絞るほどの汗が。。。

昨夜 作っておいたナス汁をもう少し塩気を付けて 素麺を湯がく
外に出て 茗荷を5・6ヶ採ってきて刻む
素麺を入れ ナス汁をかけ 刻んだ茗荷をのせて クーラーのきいた部屋で暑いうちに食べる♪



朝起きして(それでも6時) お墓に花を供えに行く

昨日仕事の合間に田辺まで お盆用の花を仕入れに行ったのよ
当地では 高くて高くて 高すぎて手が届かない
ガソリン代高騰の折だが 高齢になると「気分も大事♪」

この暑さで 何日もつかわからないお墓の花にそんなには出せヤン。。。

それでも高野槇¥800*2+¥600+¥450 リンドウ¥240*2 小菊いろいろ¥180*2+¥120*4+¥140*2+¥160*2 ほうずき¥300*3+¥450*2

結構買ってるよね。。。
普段放りっぱなしだから こんな時だけ。。。

ご亭主をたたき起こし 雑用係。。。おまけに義母まで付いてきた・・


帰ってみるとギリギリの時間
行ってきます〜〜




夕方 事務所で「常に問題のある方」についての記録をチェック

本日訪問のヘルパーは真っ直ぐに正直者
テキパキと仕事をこなし 服装にも一寸の乱れもなく 身支度も言葉づかいも「間違いはナイ」ヘルパーである
そのヘルパーが「この頃少し認知症が出てきた節がある 常に問題のある方」のお宅へ行き 「ヘルパーが盗んだらしい」と言われたようだ。。。

「他人を疑うのが 認知症」 と思って普通」   という世界で暮らす人を  元気で働く自分たちの世界の物差しで測ろうと言うのが間違っている。。。。。と思っているワタクシメ

記録を読んで「あの方なら これくらい朝飯まえ  アハハハ♪」と笑っていたら 事務所に居た他のヘルパーにビックリされた…

年寄りと(あ 私も年よりだった)と暮らす  と こんなことにもなれっこになるのです・・(^_^;) 

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]