朝からネットで
2013/08/07 (水)

ご亭主の病気は問題ナシとの診察に安心したワタクシメ 予定は大幅変更。。。して 寝坊する…

先ずは先般失敗した蚊取り線香のネット注文
期限内の代金振り込みをうっかり忘れて 取り消し! となってしまった
なので再度やり直し

我が家は蚊取り線香は欠かせない

山の中で 義母は夏になると「カタキ」みたいに草刈りに走り回る
頂きモノや不要となった「綿の布」を裂いて丸め 壊れたバケツでいぶしつつ 蚊取り線香を腰にぶら下げ あちらこちらと 草刈り三昧

春は4月ごろから 冬は12月まで蚊取り線香は必須

いつものHCに今年は置いてないのよ
「キ○○ルの長時間用ジャンボ缶」¥980 也 10巻注文

それから 昨日訪問したかつらぎ町のネット検索


昔 実家に植えてあった桃
子供の時に食べたモノが美味しく懐かしく感じるこの頃 
ザクロ 桃 スイカ メロン トマト ソバや夏野菜たち

ご亭主は「台湾バナナ」が好きだけど 熟したバナナは絶対食べない!
なので 夏はバナナは買わない


今日の暑さはどうよ!!
こんな暑さは タマリマセン  我慢できずにひとりでもカマン! とばかりにクーラー入れましたよ

義母はクーラー大きらい ご亭主は昨日の診察で問題ナシ との診察を受けて今日は張りきって この暑さにもめげず 走り回っている(鍛え方が違う?)

私は明日からまた仕事再開



i0 i1 i2 (1) こんな立派な赤松の大木
。。。。。思わず根元をみた・・・
「マツタケ」はなかった。。。
(2) スイレン
もっと綺麗に撮りたい
(3) なんか涼しげ
ここがどこいらかは不明。。。
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]