今日もヤタケタ。。。
2013/08/06 (火)

昨夜 「明日 どうする??」
「う〜〜ん どうもないけど〜」

そこでカメラ登場
後ろ姿を撮影 PCにてご亭主に見せる。。。
「な? ここんとこ 右と左 なんか違うやろ?? それに左の背中が変な傷みがある って言いやるやんか? アーダ コーダ」
「分かったよ そんなら明日行こうか  順番取らんならんのやったら ハヨ行こうか  そうやな 8時くらいに着くように家出ようか」

「バァ 明日病院に行くから朝飯イランで」
「♪ そんなら義姉宅に荷物持って行け♪」
「なに? そんなもん宅急便で送っとけ!」
「!!(ーー゛) 喧々囂々<`ヘ´> 電話しとくから 取りに来いって言うとく!!」
(この人 息子の病気より宅急便の送料が大事かい??)なんて チラリ  と嫌みが頭をかすめる嫁姑戦争‥(^_^;)


内緒で行く予定だッたが またもや義姉に連絡。。。
(イラン心配をかける。。。)


朝…… 3時起き。。。(昨夜寝たのは23時過ぎ)
3時半過ぎご亭主を起こすと超不機嫌に「そんなに早く行かんでも。。」(-。-)y-゜゜゜

ただでさえ不機嫌なワタクシメ (だれの病院じゃ! 付き添う身にもなってみろ!!!)
と思ったが 黙ってガマン(ーー゛)


このところのバタバタが祟ったか 道中車酔い
途中で交代して運転する(自分で運転すると車酔いしない・・ジコチュウ?)

到着は7時半過ぎ
まだ再受付機は開いてあらず 番号札で順番待ち・・・151番
時間になると係の指示により 番号札通りの受付・・・受付番号181

先ず消化器内科 
9時すぎに呼び出され 「整形外科も診てみましょう」と言うことで
血液検査 エコー検査 整形外科 レントゲン撮影

診察の合間に義姉到着(。。。ソレミロ 心配して義兄まで付いてきたぞ)
診察が終わるまで夫妻で付き添ってくれた(恐縮


お昼すぎに診察終了
結果
腰痛は「加齢と職業によるもので 治りません 上手に付き合ってくださいね」
心配の「膵臓」は問題ナシ\(^o^)/(^^♪

やれやれ♪

で それから行きたかったモモ農園へナビセット
市内からかつらぎ町までは小1時間を要する

「あれは? これは??」と機嫌良く会話は弾み なんとか到着
ここいらは「桃農園ばっかり」みたい
ネット検索するとタップリ表示… うろ覚えのネット検索。。。

なんとか目的地について 「桃狩りですか?」
いいえ 桃だけ♪ とすぐに食べられそうな「黄金桃」「なんだっけ??」を少しだけ購入 
??目ざとく うしろのコンテナの「スモモ発見」
コチラも少し分けていただく♪

この頃果物好き と なったワタクシメ 一週間も待てないのよ〜
すぐ食べたい♪(帰ってすぐに食べた♪)


それからはご亭主の暴走が始まる。。。
「高野龍神スカイライン」目指して 走るはしるハシル    ドンドン走る
久しぶりの暴走族!!

山が好きで いろんな植物を見たい私は超不機嫌 しかもまたクルマヨイ。。。
しばらく寝てしまったらしい

龍神温泉にでも入るか?♪ と言うご亭主に「入湯料が高い」とけん制
観るだけで 通過 護摩壇山で「ソフトクリーム購入」¥400

それからまた走り 高野山でひと休み。。。してももちろん「お茶」などはシマセン!!
写真を撮りたい私の文句に疲れたご亭主のせめてものお付き合い。。。

17時近く駐車場を出て 一路我が家へ。。。? いやナビによれば我が家到着は22時前後。。。
ならば「夕飯」は食べて帰るべきでしょう?

田辺で夕飯
私はうなぎ丼(もちろん中国産) ご亭主は鰹たたき定食&ハモの湯引き

数年ぶりの豪華な夕食にご満悦のご亭主

それからは私の運転で真っ直ぐに我が家
我が家では子供@が留守番をしてくれていたが 私たちの顔を見るとイソイソと帰っていった
義母はぐっすり爆睡中 「ただいま♪」と声をかけても起きません(-。-)y-゜゜゜(-_-)zzz


余禄
自宅猫は すでにほったらかし状態
子供Aからの指示もなく 子供@もBも用事があれば家の中に置いて 出かけている
2・3日おきのネコの点滴は 医師から「小康状態に着き必要なし」との指示にて 行っていません

(ダヨネェ いくら可愛くともネコはネコ しかも約19年も生きたネコ  寿命は如何ともしがたい・・と ネコだからあきらめる)  



i0 i1 i2 (1) 抹茶ソフトクリーム
¥400もしたのに〜 真ん中は穴があいている〜!
主婦はこんなところのチェックが厳しいのだ!
(2) 駐車場で撮影した案内図
先に来た場所とまた違うみたい
ご亭主曰く「高野山て言うけど 広いよなぁ」
小さくとも山はひと回りするのに結構大変
高野山ともなれば そりゃ広いでしょうよ
(3) 昨日買った桃とスモモ
やっぱり2・3日早いような…
後は配達して 我が家に残ったのはこれだけ
毎日 ひとつだけ♪・・・で我慢できる?
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]