寝る子は育つ
2013/07/12 (金)

涼しい朝
気がついたら8時前だった

ご亭主はまだ寝ている
私も疲れたのかしら? 子供の運転で移動した昨日の疲れ?

人の運転で一日過ごすのはケッコウ疲れるモノだ と思った一日だった

テレビもほとんどつけない生活
ご亭主は眼帯をして ほぼ一日中眠っている
動きたい性格のご亭主に「大人しく」と云うのは残酷だが 「失明」するよりは。。。

お昼前に子供@登場(さすが若い者は元気)
「片づけ手伝うよ」  と言いつつさりげなく義母に注意
「お婆ちゃん オトンはまだまだ目を使ったら失明するかもしれんから 仕事させたらあかんで♪」

孫のせいか? ご亭主の元気な姿のせいか とてもご機嫌の良い義母
「買い物に連れて行ってくれ♪」

買い物から帰って一休みしていると山友から電話
「○ー○電機へ行くけど付きあって〜♪」
少し用事もあったので再度お出かけ  帰宅は20時半

彼女の買い物は「クーラー2台 冷蔵庫1台」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]