ケンカしました(ーー゛)
2013/07/06 (土)

昨日 魚屋さんに魚の注文
言わずと知れたご亭主の御注文
「ついでに義姉宅にも魚を送っておいてほしい♪  魚だけでなくアレやら コレやら ソレやら入れて」

ハイハイ。。。

で 本日その注文の魚を購入に行く予定だが 魚屋さんの時間の都合もあるので 時計を見計らっていると…「ちょいと出ました  ○○バアサン」

「嫁よ 病院へ行くとき 娘に魚を届けてほしい」
「段取りしているし 今日は送るようにしているから」
「いやいや 送らんでも届けるか 無理なようなら取りに来させて…」
「今日買って 明日届けたら 2日も置いとくなんてよくないから送るよ」
「いやいや送らんでも 送料がもったいないから お前届けてくれたら。。。」

「あのね 少しは人の話も聞きなさいよ!」
「(ーー゛) もうええ!! そんなら送ってイラン!!!」<`ヘ´>(ーー゛)

(ムカッ! 自分の子どもでさえ思い通りにはならんのに 嫁を思い通りに動かそうなんて考えるな!)


義姉宅と病院は少し距離があるのです
通行量の多い市内を走り回るのは 田舎暮らしの私にはハードなのです
義姉夫妻も海外旅行の疲れが取れていないのに 弟の為に一日おきに見舞いに行ってくれているのです


私だって忙しいのだ
ご亭主は次から次へと用事を言いつけてくるし 田舎ではそれなりの所用も多いのです〜

仕事の請求書はひとつひとつ相談のうえお支払い 間違いがあれば訂正して 冠婚葬祭には代理で出席  ご亭主の症状も聞いて 病院への提出書類もそろえて  着替えの服もあれやこれやと細かい注文は多いし 。。。。。

お婆ちゃんの思うように動いている精神的な余裕がないのです
今もって「白内障」と「網膜はく離」の説明を求めてやまないのです… どう説明すれば 理解してくれるのでしょうか?

このわがままが義母の元気の元  とは思っても・・・ツカレル  はぁぁぁ〜〜〜

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]