ひどい!!
2013/07/04 (木)

何回か目が覚めたが その都度また眠っていく
ボンヤリと 。。。雨降ってるなぁ。。。

無理やりコテツに起こされた。。。
コテツは起きてほしいと顔やら手やら鋭い爪で そ〜〜っと引っ掻く…
そ〜〜〜〜っと 引っ掻かれても鋭いネコの爪には負けてしまう「やわ肌のmoriの肌。。」

シブシブ起きて コテツのご要望にお応えする羽目に

ついでに外を覗いてビックリ\(◎o◎)/!
「裏口がまるで川のよう。。。」
少し高めに張ってあるコンクリートすれすれまで 水がたまっている
まだまだ雨足は強く 「一晩中この勢いだったんだろか?」と思わせるほど

ご亭主がいればすぐに対応してくれるが とりあえず今は義母の安全を考えねば。。。
義母はそんな事には気が付いておりませんが(^_^;)

そうこう しているうちに雨のひと休み
本日午後の仕事あり
雨がやんだこの間に 県道までの私道見回り

風が吹いたわけではないのだが あまりの雨に山からなにが流れてきたかわからない・・?
更には こんな夜にイノシシ様は斜面を掘り崩していることも多々あり

車で走る前に「歩いて確認」してこなければ。。。



帰ると「ミー」がずぶ濡れで帰ってきた
激しい雨が大きらいなこのネコ 一晩中 一体どこに居たのか?と不思議に思いながらとりあえずお風呂へ
ついでにシャンプーで洗いまくり(このネコはこうしたことには割とおとなしい)


夕方 再度土砂降り  との予報だったので 用心して出かけたが 幸い我が家に辿り着くまで 降らずに我慢してくれた(=^・^=)



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]