さむ〜〜い〜朝も
2013/06/22 (土)

温低 になった台風に喜んだが この寒さはなんだ??
早く寝てしまった昨夜から布団を被っていたがそれでも寒い。。。 
もう一枚引っ張ってきたが 明け方ご亭主が寝ていない??  と気が付く

「サムイの?」と聞くと寒くて・・・と答えるが見ると毛布が一枚きり
お茶を沸かして飲ませ布団を着せると眠っていった

どうしてこんなに寒い??
今朝は20度だった   7時になった今でも22度
う〜〜〜〜〜 さむい〜〜〜!


少し遅めにではあるが 起きて仕事に出かけたご亭主「今日はいそがしいから 自宅へお昼ご飯持って来て」

一生懸命用意をして 自宅へ行き  子供Bが眠っているのを無視してお昼の支度
自宅へ行くと いつもコーヒーが入れてある
ちゃっかりごちそうになり お昼まで時間待ち
午後は 少し昼寝をして  仕事には自転車でお出かけ
これが「マチガイノモト」だった

久しぶりの自転車はとにかく「オモタイ!!」
自分で自分に「この不精者!! それとも年のせいか??」など 叫びつつ 自転車を漕ぐ
 
風は気持ちよく 少し信号無視などしながら スムーズに走れたヽ(^o^)丿
帰るときに「自転車の空気がはいっていない」ことに気が付く

「足が〜  おもたい〜〜(筋肉痛勃発)」!!
慣れんことをやるもんじゃ〜 ナイッ!!!

我が家へ帰り 今日も仕事のあと「布団部屋製作」中のご亭主にお茶を入れ 差し入れ
時間は19時回っている。。。

自分の夕食の支度をし さぁ  と云う時に「お〜〜い 飯にして〜〜♪」。。。。。
私の夕食は そのままご亭主の夕食となり 私は購入してある「インスタントカレー」を温めて 自分の夕飯とす

「明日も仕事♪」とうれしそうなご亭主の声
さらに続く「明日もお昼は自宅で…」。。。。。

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]