無題
2013/06/02 (日)

朝の温度 20度 
とテレビの画面で確認し 家の温度計確認・・・21.9度
外と室内では違うのね


ご亭主の体調不良がつづくと「食事」にややこしくなる
ただでさえ神経を使う食事なのに どこがどう悪いのか??  分からないご亭主の体調不良
顔色が悪く 暑いさむいが不明 だったりする
突然汗をかく かと思えばサムイ!! と震えだす

しばらく経つと落ち着くのだが 周囲の人間は神経ピリピリ!!

ご亭主お気に入りの病院はワタシャ大っきらい。。。
セカンドオピニオンを勧めても 考慮の余地なし

出来ることは「食事だけ」

その食事が問題よねぇ。。。
仕事に必要な筋肉はつけなければならず 消化がよく 膵臓に負担のかからない食事
しかも数回に分けて摂取。。。問題は他にもある
血栓予防の「ワーファリン」
ドロドロ血液をサラサラにするために必要なのだがこれを服用すると出血した時に血液が固まりにくくなる=怪我禁止。。。

そのワーファリンを3.5錠も服用しているのです
それを少しでも減らすためには水分。。。一日に2リットル程度の水分補給が必要なのだがこれが「飲まん!!」のですよ(ーー゛)


i0 i1 i2 (1) 山アジサイ   昨日の全体像
中央の凹んだ所はイノシシに掘り返された
周囲の草を取って埋めていく♪
(2) 畑のトウモロコシ
これからどうすりゃいいの〜〜よ〜
下からいくつも出てくるけれど いつ頃どうなったら欠くのだろうか?
ヤングコーン いずこ…
(3) 抜いても刈っても立派に増えるトケイソウ
立派に花まで咲かせちゃって〜〜
私も欲しいこの根性!
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]