破竹
2013/05/24 (金)

昨夜は早くから寝てしまう
それでも今朝は起きれず。。。

寝坊した!! と飛び起きて山行き支度
「今でしょ! い・ま♪」の破竹採り

そこへп@ リンリンリンリン
思わず「は〜〜い♪」と出たばっかりに。。。


「魚要らんか??」条件反射やね♪♪♪
「ほしい〜〜(^_^」

破竹採りは一時中止
大量の「メジカ」と「シイラ」

この始末にお昼までかかってしまった
魚の始末が終わると山へ行こうと支度をして家を出たところへご亭主ご帰還。。。。。(え〜〜い!! 間の悪い)

思わず 時計をみると まだ11時過ぎ
「手伝ってよ」
チラ  ととなりの破竹山を覗いて「ナイワ  行かん!」

チラッとみて山ほどあれば ワタシャ売ります! ちゅうねん(;一_一)

私は丁寧に見て 竹山の手入れもしながら タケノコ探し (性格の違い)


午後は「歯医者」
先日キャラメルを食べてたら「詰めてあった虫歯の詰め物」がキャラメルにひっついて取れてしまったのだよ
運転中の突然の出来事に 思わずティッシュにくるんで保存…
本日の治療と相成りました

「う〜〜ん 歯周病かなり進行してますねぇ  一年に一回で良いので歯石除去に来てくださいね」
「それでもご自分の歯が全部ある と云うのは立派ですよ」(なんか急いでフォロー)

ここ数年 行きそびれていたもんね 反省反省


 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]