無題
2013/05/23 (木)

深夜まで起きて 今朝は起きれない

夕方 大人しく部屋に居る義母に「ただいま」のごあいさつ
。。。「あのな なんや知らんがあちらこちら痒うて 身体ちゅう痒いんや カブレたんやろか? なんでやろ」??
私も???

遅めに帰宅したご亭主も???
。。。???。。。「! ユスラウメ食べすぎたんとちゃうか?? あんなもん腹いっぱい食うからや!!」

。。。。。え〜〜〜?? あんなにたくさん一度に食べたの???  ちょっと見500gくらいはあったぞ!

真っ赤に熟れた実がイッパイのユスラウメ 下に赤くなるほど実を落とし ザルいっぱいの実を取ってきてたよなぁ
私の楽しみの「ジュース」と「果実酒」〜〜〜〜〜(泣)
とてもきれいな色の美味しい果実酒になるのです

今の時期の果実は大量に食べてはいけないと教えてもらった記憶が…
それにつけても。。。 あんなに大量に食べたんやろか??

半信半疑のワタクシメ  今日も寝ている義母の冷蔵庫を開けてみたら   あ〜〜〜るジャン!「大量のユスラウメ」
ザルに入れて冷蔵庫に確保してある・・・

???
それじゃ なんで痒いんだろうか???
「病院へ行こう」と言われるのが嫌で黙っている義母だが「ジンマシンか?」

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]