無題
2013/05/18 (土)

それ見たことか。。。今朝は起きれない。。。

布団の中でウツラウツラしながら ご亭主と義母の会話が聞こえてくる
「息子よ 草を取ってから耕転するンやぞ  後で草取りが大変やろ?  なんでも最初にキチンとしとかな 後から大仕事や!」

私は無農薬で野菜を育てたい♪
が 義母の言う通りに草を抜いてしまったら 雨のたびに土は流れる お腹が空いた虫は野菜に取りつく で 余計に苦労する  。。。とは 私の考え

嫁にも行かない子供達だが 「ひょっとして どこか間違えて」結婚して子供が出来た時のためになるべく自然な食べ物を  と「取らぬ狸…」を決め込む親ばかmori

やはり 私専用の畑が必要か?


先日の診察で義母の足のむくみはかなり改善され 毎日鋸や鍬を持ち 雑木の伐採や草取りに励む元気な義母(*_*;

元気はありがたいが 。。。本当にありがたいのよ
ありがたい……・けど。。。。。。。


本日 義母の補聴器掃除の日
月1回やってくる補聴器の相談会
長い間 掃除に持って行ってないなぁ  と義母に相談
「わしは行かんけど 掃除してきてくれ♪」
かなり汚れているらしく 時間がかかる



出かけようと支度中 来客あり
用事を済ませ 知り合いだったこともあり お互いの近況報告♪
来客は 手首を骨折したが 手当てが遅くなり動かすことが出来なくなった  と嘆いていた
誤診により手当てが遅くなった病院?  もちろん私が嫌いな彼の病院
「打ち身もしくは捻挫」と湿布だけの手当てだったそうな
傷みが取れず専門の病院へ行った時にはすでに手遅れ

更には一昨年の災害での町の不適切な対応にも怒り心頭に達し 何かと町民に不親切な「官公庁」に話題は及び  。。。



午後 自宅で仕事休みの子供に「タブレット端末」が欲しい と相談を持ちかけると「Wi-Fi」も知らんのに新しもんばかり欲しがるけど絶対ムリ!!   と断言される
「気の弱いmori」は反論できなかったけれど 誰でも知らんことはある
専門の自分(子供2)が知っているからと 知らない人mori)を馬鹿にしてはいけません。。。。と 心の中で猛反発<`ヘ´>
「我が家の無線ルーター」の事を「Wi-Fi」と言うんだそうです…ほんとう???(^_^;)



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]