本日絶好調
2013/05/17 (金)

久しぶりの絶好調ヽ(^o^)丿

早朝は少し不調かも   と思ったが 動ける♪
いつもの花への水やりが済むと 竹やぶに入り 笹竹にもならぬ ホソ〜〜イ破竹を刈り払い 途中で発見したそこそこの太さの破竹は我が家へお持ち帰り♪

立派な破竹は「イノシシ様」が先にお召し上がりになり  ニンゲン用は残り物。。。
あちらこちらに大きな穴ぼこが目立ち タケノコだけを見て歩けばアナボコに足を取られる

ついてきた「チビ」も途中でお供を棄権する始末

細くともなんとか食べるくらいはゲットヽ(^o^)丿

「フキ」と「キクラゲ」もゲット

午後はグッタリして横になる
夕方は仕事に出かける

けっこう 元気だぞ♪



「mori復活ヽ(^o^)丿」と喜んだのもつかの間。。。
ネムレンゾ!!
ギンギンギラギラのお目目を持て余しつつ ゲームをしていると寝ているご亭主から「寝やんのかッ!!」
自分が眠れない時は一晩中テレビ見ているくせに(ーー゛)   と怒りつつスタンドの灯りで読書… とばかりに布団にもぐりこみ 本を開く
。。。。。   と頭の上の敷居をモニョモニョモニョ。。。?。。。

!!!ンギャッ  百足じゃんっ!!!

急いで煌々と部屋の明かりをつけ 火箸を取りに走る
まぶしくて起き上がったご亭主「なんなっ  どうしたんナ??」

私の布団の縁をノソノソと這いまわるムカデを火箸で捕まえ 土間に運び 金づちでタタキコロス!!!


そういえば 一昨日 ご亭主の布団を敷いていると布団の間から「木の皮」らしきものを発見。。。
?? なんでこんなモノが??とつまんで思わず放り投げた。。。。。
。。。。。「ムカデのミイラ」!!

こんなモン 布団の上を這いまわっても気がつかんのやろか???
と 思い問うてみる
「え?? 知らん! いつの間に???   そういえばなんか痒いなぁ  と思うたわ(苦笑)」
。。。。。。。  やっぱりこの人「野生人」だわ・・・

と云うこともあったっけ


今朝は「アリンコ大行列」
布団をあげ カーペットをめくって掃除機をかけるやら 「蟻殺し」を撒くやら

自然が満載の我が家だけれど 家の中でも満載の自然に悪戦苦闘 の「夏到来」





こうして更に眠れなくなった「mori」
「絶好調」に浮かれてツイツイ思いっきり動いてしまった反動に苦しむのでした(-_-;) 

 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]