無題
2013/05/08 (水)

朝の温度     14度  湿度43%
日中15時の温度  27度  湿度31%
それなのに 窓を開けると風は冷たい

何かとつづく我が不調 

畑の草取りにはまるご亭主
苗の周りの草取りに夢中。。。
「苗の根を傷めるから さわらない方がいいんじゃない?」
と 優しくたしなめる「ツマ」の言葉は左へ抜けて もはや[敵討ち状態]
義父も義母も やりだしたらどんなことでも「命がけ」だったが 流石ご亭主も「蛙の子はカエル」

ご亭主に食べさせて♪ といただいた「キクイモ」
多分これがその新芽 と思うがなにせ初めての作物
「虎視眈々」と草取りに励む天敵たちから この新芽をいかにして守るか
「水戸黄門の印籠」が欲しいぞよ〜(^_^;)




i0 i1 (1) トウモロコシ
ダイジョブカイナ?
左側は3週間前に植え 右側は1週間前
全部わしのモン♪ と ヤキモキする義母(^_^;)
(2) 実家より送られた「キクイモ」
半年ほど放っておいたが 「イヌリン」と云う成分を持つと言う
食べるのがもったいなく 植えてみた
当たりかハズレか??
寄るな 触るな この印籠が目に入らぬか!!
(3)
 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]