コレステロール?
2013/05/02 (木)

昨日頂いた検査結果 
これによると総コレステロール最高値ギリギリ
mmmmm〜〜 これって何がいけないか?
お肉は好きだけど そんなに毎日お肉を食べる。。。。かもしれない。。。

けれど若い頃のようにたくさん食べることもない
せいぜい一日100グラムもない程度
あと 考えられることは「運動不足」。。。



それにつけても今朝の寒さ
昨日の診察では特段の注意と云ったモノもないが 風邪の症状?
室温は15度 だった
北海道は「雪」ですと!!

朝晩はまだまだ寒い それに引き換え日中は暑いくらいのこの頃のお天気
山菜の出方も変だったけれど 「シソの若葉」が見当たらない。。。?
たしか 4月中頃赤シソの若葉をみたような気がするのだが。。。



到来物の月桃 ステビア レモングラス
そろそろ植え替えの時期  と思うのだが どうすればいい??
レモングラスはとても丈夫なハーブ 多少の問題は我慢してくれると思う
月桃はどうすればいいのかしら?
ステビアは差し芽で増やす    とモノの本で読んだ気がするが??


夕方少し山歩きを楽しむ



 
moriの日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]