ゴールデンウィーク
2013/04/28 (日)

子供が卒業してから 日にちがわからなくなってきた
仕事を休んでいる今も 「今日はなんにち? 何曜日??」

カレンダーをみると4月も終わり
ゴールデンウィークじゃんか!
確か こないだお正月 だったと思ってたのに。。。いつの間に???

この頃ご亭主は畑に夢中♪
毎日 暇があろうが無かろうが とにかく畑
HCで草取り用の小さな鍬を購入・・・してきたがどうも使い勝手が悪いらしい
で 手直し 持ちやすく手ごろな持ち手に替えてご満悦♪
そこへ先日やってきた義妹に自慢する
「ニイヤン これええなぁ 私も欲しいよ〜」
「あ〜〜 欲しかったら持ってけ やるよ♪」

で また本日 新たに作り直し
試用 してみるもマァマァの出来だったらしい
畑で奮闘中なり


午後 義母の指摘を受けた「トウモロコシ」
植えて1週間ほどだが「葉っぱが黄色い」と言われ 様子をみると 植え方が浅いようだ
しっかりと活着してみたが 気がつくのが遅かったかも。。。

義母は畑を耕す息子を見て コッソリうれしい\(^o^)/
「息子よ トウモロコシはあれだけか? ワシの分だけか?? もっと植えてくれよ〜♪」

それを聞いてまたうれしくなった我がご亭主
「トウモロコシの苗 買いに行くか♪ ハヨ準備せぇよ〜」
時計をみると15時…  お茶の時間…
お茶を入れ 支度をしたが ご亭主からは応答なし。。。
縁側からこっそり覗くと「もうやめる」と言っていた畑で まだゴソゴソやっている

待つこと2時間。。。。。。。。。

ご亭主はすっかり約束は忘れ 別のことに没頭中。。。。。

一生懸命支度した私はどうなるの??(;一_一)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]