賓客来訪
2013/04/27 (土)

予定通り 24日夕方義姉到着・・・


この日はいそがしかった
23日夕方宅急便より電話
「お荷物をお届けしたい」。。。

雨の日の我が家は超危険
慣れていない運転手さんは 時々脱輪 スリップ

ご亭主がいれば ユンボを持って行ってあげてくれるが 居なければもう悲惨
だいたい我が家がわかりにくい
地元の人だって 我が家に来れる人は少ない
初めての人は迷ってしまう


と言うことで 明日に延期
24日朝一番に届けてくれることに…
組み立て当番の子供に連絡
「わかった 朝一番に行くね♪」
「明日は和歌山のオバちゃんたちが来るからよろしくね♪」


私の朝一番は せめて8時。。。   子供の一番はお昼すぎ。。。。。

危険を察知して 荷物が届いてすぐに子供に連絡
かなり機嫌の悪い声で「わかっているよう チャンと行くから(うるさいなぁ)」

来客のために午前中は魚の始末
ご亭主が購入してくれたシビと鰆を刺身にする仕事で忙しい
なんとか始末して お昼が済んだ頃子供登場
ゆっくりとお昼ご飯を食べて やおら義母の部屋の片づけにかかり 「オカァ ドライバーは? この荷物どこに置いとこう?」 

それでも3時ごろには組み立ても終わり 義母は部屋が広くなった と大喜び\(◎o◎)/!ヽ(^o^)丿\(^o^)/

部屋は明るくなり 風も通るようになってうれしそう(^◇^)

ご亭主はやっぱりヤタケタ。。。
義姉夫妻が来ると言うこの日 車庫の横に仮置きすると布団置き場を製作。。。。。
扉も何もないタダのコンパネを置いただけの仮置きの布団部屋に 布団は置けないが 座布団入れのブリキ缶に30枚の座布団を入れて仮置きすることに。。。

少し部屋は片付いて広くなった♪

この騒ぎで 私の体調不良は無視!
オチオチ横にもなれない(*_*;

そのドタバタの最中に義姉到着♪
挨拶もそこそこに 義母は部屋自慢\(^o^)/

そのうちに義姉に電話がかかり 「義妹も来るって〜♪ それでもって 泊まるらしいわ(*^。^*)」
(*^。^*)\(◎o◎)/!

ま まぁ刺身はあるし 野菜もあるし準備は出来てるけど。。。

   

この日は兄妹3人とその伴侶で ドンチャン騒ぎ
とはいえ 義姉のご主人は「生活習慣病」
  義妹のご亭主は「脳梗塞後の療養中」
我が家の主(ご亭主)は食事制限あり 飲酒厳禁状態

まぁ 可愛らしいドンチャン騒ぎ でした

そして昨日 義妹夫妻は帰り 今日 義姉夫妻が帰って行った

にぎやかな祭りのあとは淋しそうな義母の姿が余計に寂しそう

i0 i1 i2 (1) ヤタケタご亭主とご亭主制作の畑 アンド畑の囲い
これで見ると綺麗に見える畑。。。
しかしてその実体は。。。。。また今度ね(^_^;)
(2) 来客あり との連絡で急きょ車庫のコンクリートを張りました
そして来客当日 コンパネを購入して布団置き場を仮製作
ここに布団置けって〜〜?(ーー゛)
こんなとこに布団なんか置けるもんですか!!
それより ここに事務所こしらえたらどうよ♪
(3) 誰も植えた記憶がないのに 「サクランボ」
この下に「ゴミ焼きタンク」が置いてあり これがサクランボと知らない私は この桜の木の下でゴミを焼いておりました(;一_一)
もっと早くこんな大きな実になれば 気がついたでありましょうに。。。
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]