雨 降り 
2013/04/24 (水)

荒れ模様
午前中より 午後のほうが雨足は強い
午後お出かけ予定だったが 予定変更 予定は未定♪
家の片付けと 昼寝を決め込む(-。-)y-゜゜゜

合間に裏の食糧庫の片づけ ネコの世話 夕食の支度 そして時々眩暈(^_^;)

裏の食糧庫は ご亭主の計画でたてたが予定では「屋根のみ」
しかし タヌキとイノシシに恐れをなした私の強い希望で壁と扉をつけてくれた。。。
つけてくれたが つけただけ。。。(ないよりマシ という程度)

まぁそれでも 私にすれば有難いことで あれをこちらに移し これをそちらに持って行き ネコの餌はここで ネコトイレはそこで、、、 とウロウロ ゴソゴソ

車庫のコンクリートも張り終えたが 完全に乾くまで使用禁止
車庫横に作る予定の「布団部屋」をご亭主の仕事用の事務所にしてはどうか? 

ご亭主は専門家 私はど素人
ご亭主のヒンシュクを買いつつ 提案だけは怠らない(=^・^=)


そう言いつつもボチボチと私の計画通りに進行していく老後計画
最大の問題は「財政再建」。。。我が家に「アベノミクス神話」は やってくるのだろうか??



たった1軒の我が家のお隣さん
先日 とんでもない話を持ち込んだ…
「我が家でオオカミ復活しないか?♪」

ひえ〜〜 イノシシだけでも「わたしゃ国賊??」と思って恐縮しているのに オオカミ??!!!

「ドラキュラ」やら「狼男」やら 「赤ずきん」やら おとろし昔話? 創作?? 思い出したやんか!

ご亭主?
「飼うか?」  

この人 動物手なずけるの「おてのもの」。。。なんたって「タヌキの餌付け」もあるし。。。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]