雨の中で〜♪
2013/04/17 (水)

コンクリート工事

「オトン そろそろ起きないと左官さん来るよ〜」
「大丈夫やよ まだそがいに早う来やせんよ」とまた寝る。。。
これが6時半  そして7時。。。
コソコソ動きだした私の耳に「男の人の話し声」が。。。
?   と覗くと ご亭主と左官さんが話している。。。

「おはよう♪ もうそんな時間?」
「まだ早いんやで ワシは4時半にはもう起きるんや いつもの事やけど… それから洗濯して 5時半にオカン起こすんや‥‥ 家に居ってもすることなくて やって来たんや♪」

この人「夫の鑑」!!ヽ(^o^)丿

そして ご亭主の朝食が済むのを待って仕事開始
予報では12時から15時くらいまで雨マーク だったが10時くらいから雨が降り出す

今日は裏の私用の食糧庫のセメント張り
昨日数か所鉄筋を入れ その周囲をコンクリートで固める作業のあと 今日は全面的にセメントを張る
雨が降り出しても「屋根があるから大丈夫♪」と言いつつ 濡れながらも工事続行
ナマコン車が数回往復して 昼過ぎには修了 明日一日使用禁止
ネコも進入禁止で ネコの餌もネコトイレもとりあえず玄関の隅に置く


明日は車庫のコンクリート張り
それで「左官さん」は終了かしら? それとも。。。
と ご亭主に聞いてみたが「さぁ わからん??」
と 寝てしまった(^_^;)。。。。。こちらは「一生の不作」(私が言われた台詞をかえしておく)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]